『しめ縄材料づくり』

西大田ふれあいサロンでは、11月21日(月)午前10時より、講師に新原信幸さん

を迎えて『しめ縄材料づくり』を開催しました。毎年恒例の『しめ縄づくり』を

開催するにあたり、欠かせない行事となっています。参加された方々は「なんか、

最近作ったように思ったけど、あれから1年が経つんじゃねぇ」「今年もたくさん

作っておこう」と紙垂、稲穂、さばき、松竹梅の飾りを作りました。細かい作業が

多く難しい所もありましたが、おしゃべりしながら楽しんで作業されていました。

午後からは、午前に残っていた作業の続きした後、「50音ゲーム」をしました。

2チームに分かれ、50音全てを使って言葉を作るゲームです。今回はどちらが

多く50音を使ったかではなく、ゲームの最後に互いのチームから出た言葉でイン

タビューをしました。たくさんのエピソードがあり、笑いありと楽しく1日を終え

ました。

  P1380826.jpg P1380840.jpg P1380846.jpg

 

    

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年11月22日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『花の苗植え』&『ボッチャ』」です。

次のブログ記事は「重永前振興会『家庭ごみの出し方学習会』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。