『花の苗植え』&『ボッチャ』

西大田ふれあいサロンでは、11月14日(月)午前10時より『花の苗植え』

を行いました。本来予定していたプログラムが急遽変更となったのですが、

皆さん快く参加してくださいました。

花の種類はビオラ・パンジー・ナデシコ・デイジー・葉牡丹を植えました。

日頃から土をいじるのが得意な方が多いので、手際よく作業が進みました。

参加された方々は「天気もよかったし、気持ちよかったね」、「みんなで

作業するのもなかなかないから、楽しかったね」との声が聞かれました。

午後からは「せらトレ」をした後、ボッチャをしました。半数以上の方が

初めてでしたが、説明後、体験していただくうちにわかるようになり、後半

は2チームに分かれて競技をしてみました。「負けたけど、楽しかった」、

「新しい事(ボッチャ)を知れてよかったわ」と笑い声が絶えない1日でした。

P1380760.jpg P1380771.jpg P1380785.jpg

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年11月22日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西大田地区グラウンドゴルフ大会 大抽選会」です。

次のブログ記事は「『しめ縄材料づくり』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。