西大田地区グラウンドゴルフ大会 大抽選会

世羅町スポーツ協会西大田地区では、老人クラブ連合会、振興会連絡協議会との

共催で、11月13日(日)9時30分から『西大田地区グラウンドゴルフ大会

大抽選会』を開催し、70名を超える方が集合しました。開催時刻に合わせたか

のように雨が降り始め、残念ながらグラウンドゴルフ大会はできませんでしたが、

賞品をかけた「大抽選会」となりました。

初めに、子どもたちの抽選会から始めました。受付をしたお子さんが年齢順に前に

並び、年齢が小さい人から順に三角くじを引いてもらいました。いっせいにくじを

開けてもらい、その場で1等・2等・3等と「ラッキー賞」の人が決まりました。4等

の人は好きな賞品を持って帰ってもらったので、ワイワイガヤガヤ何にしようかと

迷いながら、楽しい時間を過ごしました。

次に、大人の抽選会は、パソコンのソフトを使用して行い、抽選賞が当たった人が

番号札をもらって、次の人のためにパソコンのマウスをクリックして席へ戻るパタ

ーンで進め、最後に1等から3等までが決まる2段階の抽選を行いました。途中、

パソコントラブルで流れが止まった時はヒヤヒヤしましたが、皆さんにも最後まで

「自分が上位かもしれない」というドキドキ感を味わっていただきました。

みごと1等が当たった方は、「グラウンドゴルフ大会で優勝する実力はありませんが、

抽選会のくじ運があって、素直に喜びたいと思います」と大きな賞品を抱えて帰られ

ました。

参加者にアンケートをとったところ、多くの方が「楽しかった」と満足され、「地域

の行事なら何でも参加してみようと思いました」等の前向きなご意見も多数ありました。

また、「グラウンドゴルフ大会に参加したい」という声も多くありましたので、来年度

の開催に向け検討していくことになりそうです。

大抽選会終了後は、パラスポーツの「ボッチャ体験会」を開催しました。ボールを投げる

練習をしながらルール説明を聞いて、ふんわりわかってきたところで男性対女性チームに

分かれてゲームを行い、だんだん面白くなってきた頃に終了となりました。

世羅町スポーツ協会(旧体育協会)西大田地区では、コロナ禍により「地区民体育大会」

や「走ろう会」等、全ての行事が中止のままで、役員自身のモチベーションもあがらない

状態が続いていました。しかし、今回「レクレーション部」を中心に行事を企画したこと

で、多くの皆さんの笑顔や子どもたちの元気にふれることができ、「来年度、色々な行事

を復活できるのではないか」という弾みをつけるきっかけになったのではないでしょうか。

P1380651.jpg P1380667.jpg P1380673.jpg

P1380685.jpg P1380693.jpg P1380734.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年11月16日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティッシュケースづくり」です。

次のブログ記事は「『花の苗植え』&『ボッチャ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。