音楽会「日本の歌~秋から冬にかけて~」

西大田ふれあいサロンでは、10月17日(月)午前10時より、講師に

瀬尾倫子さんをお迎えして、音楽会を開催しました。「日本の歌~秋から

冬にかけて~」と題して、昔懐かしい童謡などを中心にピアノ演奏してく

ださいました。瀬尾さんの素敵なピアノの音色に癒され、口ずさみながら

音楽会を楽しみました。終了後は音楽会で聴いた曲を中心に、参加された

皆さんと歌ったり、手遊びをしたりしました。音楽会は、「懐かしい歌を

ステキな音色で聞かせていただいて、とてもよかったです」「子どもの頃

を思い出して楽しく聞き入りました」と、大変好評でした。

午後からは「せらトレ」の初級編を行った後、上級編にもチャレンジして

みました。「出来る所までやってみよう!」とトライし、なかなかハード

でしたが、しっかり体がほぐれました。

体操の後は、日常生活のことや西大田地区の行事についてのトークに花が

咲き、大笑いして充実した1日となりました。

P1380333.jpg P1380351.jpg P1380365.jpg

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年10月18日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芋ほりで世代間交流会」です。

次のブログ記事は「自治センターだよりR4年10月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。