『ボッチャに挑戦』

西大田ふれあいサロンでは8月8日(月)午前10時より、講師に世羅町スポーツ

推進委員の池田真理子さんをお迎えして『ニュースポーツに挑戦』を開催しました。

今回は「ボッチャ」に挑戦しました。まず、「ボッチャ」についてのお話を伺いま

した。ボッチャはパラリンピックでも行われ、ペタンクに似た競技ですがボールの

素材が違っており投げ方も自由です。例えば障害により投げることができなくても

ボールを転がす滑り台を使って参加することもでき、老若男女、障害の有無に関わ

らず誰でも参加出来るスポーツだそうです。ボール1つ1つが手作りの為、微妙に

重さが違うということでした。そのせいもあってか、投げるたびに思った所には行

かず、参加された皆さんは一喜一憂しながらも楽しく体験されました。

午後からは、先月開催した保育所との交流会のお礼を、写真にデコレーションして

送ろうということになりました。そこで皆さんで、写真や飾りになりそうなものを

切ったり貼ったりしました。写真を見ながら、楽しかった思い出を振り返り「また

楽しい事をしたいねぇ」「暑い日ばっかりじゃけど、次会える日まで元気に頑張り

ましょう」と、次回を楽しみにサロンを終えました。

P1370792.jpg P1370797.jpg P1370809.jpg                       

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年8月10日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除&草刈り ありがとうございました m(_ _)m」です。

次のブログ記事は「今月の生花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。