筋賀新年 筋トレ始め

福祉課主催の『筋力トレーニング教室』が、1月6日(木)午後1時30分より

開催されました。

最初に講師の青原トレーナーから、「今、特に気を付けておきたいこと」について

お話がありました。

まず、年明けから新型コロナウイルスの感染状況が再び拡大していることから、

感染予防について。

次に、もうしばらく正月餅が残っていることから、餅による窒息予防について。

また、季節がら路面凍結の恐れ等があることから、転倒予防について。

そして、急な温度変化によるヒートショックの予防について。

これらの注意点を、参加者と楽しくやり取りしながらわかりやすく指導されました。

この日の運動メニューは、正月に運動不足だった方が多かったことから、体慣らしに

ボール運動を中心に進められました。思い通りにボールを扱えないことを講師に指摘

されて苦笑しながらもあちこちで歓声があがり、楽しい「筋トレ始め」となりました。

コロナ禍により、再び教室が中止になりませんように!

筋賀新年.jpg ボール運動風景.jpg ボール運動.jpg

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年1月12日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「友愛弁当」をお届けしました」です。

次のブログ記事は「きのこ栽培研修会が開催されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。