みんなで歌おう&私の「今年の漢字」

西大田ふれあいサロンでは、12月20日(月)午前10時より講師に

植田和成さんをお迎えして、『みんなで歌おう』を開催しました。

植田さんのギターに合わせて、昔懐かしい歌を「あの頃は〇〇だったよ

のぉ」と回顧しながら歌ったり、新しい歌に挑戦したりと、たくさんの

歌を歌いました。

本日が今年最後のサロンという事で、午後からは、参加された皆さんで

この1年を振り返り、和紙に「今年1年を表す字」をそれぞれ書いていた

だきました。皆さん、悩まれながらも2枚、3枚と書かれ、「忍」、「耐」、

「希望」、「元気」、「有がとう」、「感謝」など、何故その字を選んだかを

発表し合いました。

その後はゲームをして、今年最後のサロンをたくさんの笑い声で締めくくり

ました。

P1360114.jpg P1360127.jpg P1360149.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年12月22日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除ありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「今月の生花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。