サロンでしめ縄づくり

 西大田ふれあいサロンでは、11月22日(月)午前10時より、

講師に新原信幸さんを迎えて、『しめ縄づくり』を開催しました。

毎年恒例で行っているのですが、

その年その年で稲穂の色やしめ縄の締り具合が違ったりするので、

参加された皆さんは

「同じようにしているようでも、どことなく違うね。

また、それが手作り感あっていいのだけどね」

「毎年、参加しているけど、1年があっという間に感じるよね。

(しめ縄が)いいのが出来たし、良い年が迎えられるかな」

と今回のしめ縄の出来上がりに満足されていました。

P1350735.jpg P1350742.jpg P1350750.jpg

P1350747.jpg P1350776.jpg P1350787.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年11月26日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかよしクラブ「防犯教室」開催」です。

次のブログ記事は「みんなで歌おう・笑おう・楽しもう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。