みんなで歌おう・笑い合おう

西大田ふれあいサロンでは、10月25日(月)午前10時より

『みんなで歌おう・笑い合おう』を開催しました。

午前は講師に田中一裕さんを迎えて、秋の歌を歌いながら「今年は、

秋が感じられんかったねぇ」と笑ったり、色んな手遊びをしました。

「同じ歌の手遊びでも色んな方法があるんじゃねぇ」と言いながら

楽しく交流した後は、しっかり手洗いと消毒で感染対策を行いました。

午後からは久しぶりに「いきいき百歳体操」をした後、地域スタッフ

よりクイズを交えて「健康長寿の秘訣とヒートショック」をテーマに

お話しし、皆さんに日常生活で心がけていることをお聞きしました。

数か月ぶりの1日サロンで「今日はたくさん話したし、たくさん笑って、

たくさん勉強もしたねぇ」と、参加された皆さんは満足しておられました。

P1350377.jpg P1350394.jpg P1350400.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年11月 4日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もみごとに咲きました~若葉会・大菊~」です。

次のブログ記事は「健康ほっと講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。