ふれあい訪問で見守り活動

8月4日(水)に、西大田女性友の会による一人暮らし高齢者の見守り活動「ふれあい訪問」が実施されました。

約100軒のお宅にボックスティッシュを配布されました。

「お久しぶりです。お元気でしたか?」との声かけに、お年寄りは満面の笑顔でこたえられ、地域のつながりの大切さを感じました。

お一人で暮らしておられる皆さんは、時に心細いと感じられることがあるかもしれませんが、こうして地域の方から声をかけていただくと、安心感につながると思います。

コロナ禍でふれあいが難しい中ですが、活動を通して会員同士の交流もはかられ、また、対象の皆さんにとっても地域のきずなを感じられるすばらしい取り組みです。

P1350040.JPG P1350042.JPG P1350055.JPG

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年8月 4日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋染め張り子づくり Ⅱ」です。

次のブログ記事は「避難所開設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。