渋染め張り子づくり Ⅰ

西大田ふれあいサロンでは、7月19日(月)午前10時より、講師に今谷博子さんを迎えて、『渋染め張り子づくり』を開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、約2ヶ月間の自粛期間を経ての再開となり、「元気だった?」、「久しぶりに話が出来て嬉しいね」と再会を喜ぶ声が飛び交っていました。

今回の『渋染め張り子づくり』は前回、好評を受けてのリクエスト開催で、本日は書道同好会さんより寄付していただいた和紙を使って竹かごに張り付ける作業をしました。達筆に書かれた文字を活かしながら「何の文字にしようかな・・・」、「昔はよく親が張り子をやってたよね」と懐かしみながら作業をされていました。

 

 P1340921.JPG  P1340926.JPG  P1340933.JPG

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年7月20日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『筋力トレーニング教室』が始まりました!」です。

次のブログ記事は「農機具等の窃盗が発生しています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。