『筋力トレーニング教室』が始まりました!

福祉課が主催する『筋力トレーニング教室』は、コロナ禍の影響で開始が遅れていましたが、7月1日にスタートし、2週間に1度開催されます。

7月15日の教室では、講師の青原トレーナーが、終始、参加者の笑いを取りながら運動指導されました。

また、「熱中症は100パーセント自分で予防できます」と、対策を実行する大切さを強調されました。

特に、重要なポイントは「こまめな水分補給」と「無理をしない」ことで、例えば、これまで1日で済ませていた草取りは、1日半~2日かけて作業すること。

また、夏バテの予防のためにはビタミンB(豚肉等)を意識的に摂取するなど、バランスのとれた食生活が大切なこと。

新しい生活様式では、マスクが熱中症のリスクになることもあるので、運動の際は人との距離をとって、適宜マスクをはずすことなど、「夏場に運動する時のポイント」について、詳しく解説されました。

P1340879.JPG  P1340882.JPG  P1340897.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年7月19日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツ広場の草刈りご苦労様!」です。

次のブログ記事は「渋染め張り子づくり Ⅰ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。