みんなでゲーム

 西大田ふれあいサロンでは4月19日(月)午前10時から『みんなでゲーム』を開催しました。

午前中は「風船バレー」をしました。

いつもはテーブルにコートを作って対戦形式でしていましたが、

今日は参加された方から「円になってやってみよう」と提案頂いたので円になってしてみました。

風船を2つ3つと増やしてみたり、歌に合わせて風船を回し、

歌が終わった時点で風船を持っていた方に「(ご自分の)好きな〇〇」を聞いたりと、

色々なバリエーションで楽しみました。

 午後からは民俗資料館の方々と一緒に「避難訓練」をしました。

サロンに参加中に避難しなければならないというシチュエーションで避難してみましたが、

参加された皆さんは協力し合い、すばやく非難することが出来ました。

避難訓練を終えた後は、

「いざ我が家で避難しなければならなくなった時にどのように避難するのか」について、

参加された皆さんで知恵を出し合いました。

防災の話をした後は、

しっかり新型コロナウイルス感染症対策を取りながら「カラオケ」を楽しみました。

P1340546.jpg P1340552.jpg P1340553.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年4月21日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェルトで鯉のぼりガーランド」です。

次のブログ記事は「消防訓練を実施しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。