野鳥の巣箱づくり

 西大田ふれあいサロンでは、3月8日(月)午前10時から講師に今谷さんをお迎えして、

『野鳥の巣箱作り』を開催しました。

釘穴を開けた板を、番号順に組み立て釘を打っていきました。

参加された皆さんは『作りやすいようにして下さってたので簡単に出来た!!』

『もう少し暖かくなればかわいい小鳥が来てくれるかな?』と満足されてました。

講師の今谷さんのお話では、

『今回作った巣箱には、お腹が白い「シジュウカラ」や、お腹が茶色い「ヤマガラ」が巣作りに来る。』

ということです。

春が待ち遠しいですね。

P1340439.jpg P1340442.jpg P1340443.jpg

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年3月16日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作り教室『ひな祭り』」です。

次のブログ記事は「健康ほっと講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。