ふれあい訪問

 7月31日(金)に、西大田女性友の会による、一人暮らし高齢者の見守り活動「ふれあい訪問」が実施されました。

約100軒のお宅にコロナ対策用にとウェットティッシュを配布されました。

「久しぶり、元気?」などの声かけに、笑顔でこたえるお年寄りの姿に、長年の活動の成果を感じる取り組みでした。

高齢者に限らず、ともすれば孤立しがちな現代社会の私たちです。

気軽に声かけあえる人がいるということは、とても大切なことだと思います。

P1330419.jpg P1330422.jpg P1330430.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2020年7月31日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自主防災組織について研修しました」です。

次のブログ記事は「西大田にブッポウソウがやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。