視察研修に行ってきました。

 2月22日(木)に、西大田地区振興会連絡協議会の先進地視察研修を実施しました。

庄原市の山内自治振興センターを訪ね、山内振興区の「おたがいさまネット」の活動を中心に研修してきました。

山内振興区といえば「里山の夢」というブランド米を販売していることでも有名です。

「自分たちの地域は、自分たちで作っていくんだ。」という、熱い思いに感動した一日でした。

DSCF5202.jpg DSCF5211.jpg DSCF5214.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2018年2月23日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康セミナーを開催しました。」です。

次のブログ記事は「ふれあい訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。