野菜作り講習会

 2月17日(土)に、四季園にしおおたと西大田地区振興会連絡協議会の共催で、野菜作り講習会を開催しました。

会場の西大田自治センター大集会室は、70名を超える参加者でいっぱいでした。

池田正憲さんに「気候に負けない野菜作り」と題して講演していただきました。

〇この冬の白菜・大根は、秋の長雨・日照不足・冬の寒波のおかげで、散々なできでした。

しかし、この時期を避けた早生品種の白菜・大根はよくできていたそうです。

〇より品質の良いものを、より減農薬で育てるために、大麦を利用したリビングマルチ栽培を紹介していただきました。

〇キューリには黒イボ・白イボの2種類がありますが、最近はイボなしキューリが作られるようになっており、お薦めの品種だそうです。

P1220727.jpg P1220744.jpg P1220739.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2018年2月21日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第71回世羅駅伝競走大会」です。

次のブログ記事は「西大田走ろう会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。