世羅町議会報告会・意見交換会を開催しました。

 5月22日(月)、西大田自治センター大集会室で、下原・盛谷・新原・福田の4町会議員出席のもと、世羅町議会報告会・意見交換会が開催されました。

主な審議内容の説明、請願・陳情・採決の説明がありました。

続いて、移住・定住促進対策について、意見を交換しました。

参加者からは、移住・定住の研修や企画運営には、実際に、携わっている人を加えて、現場の意見が反映される取り組みを期待しているという声が上がりました。

修学旅行の小学生を、世羅町で受け入れるような、「農家民泊」という取り組みについて検討していることを、議会の方からは説明がありました。

県内では、大崎上島町・北広島町・福山市沼隈町が先進的に取り組んでいることが紹介されました。

その他、多岐にわたって、意見交換会しました。今後も、次世代に、誇りうる・住みやすい世羅町と西大田を残していけるよう考え活動していきましょう。

P1190530.jpg P1190529.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2017年5月24日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気いっぱい西大田地区民体育大会!」です。

次のブログ記事は「ふれあい訪問実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。