ペッタンペッタン餅つき会

 5月31日(火)に、にしおおた保育所で世代間交流会「餅つき会」を開催しました。

白餅と子どもたちが摘んだよもぎを使ったよもぎ餅をつきました。

子どもたちは自分の年の数だけ「ヨイショ、ヨイショ」と声かけながらペッタンペッタンと餅をつきました。

子どもたちの遊戯を見た後、一緒においしくいただきました。

ごちそうさまでした。

入所して2ヵ月まだまだ慣れていない子どもも、これから、年中・年長と過ごし成長していく姿を見せてくれることでしょう。

楽しみにしています。

P1120922.jpg P1120947.jpg P1120963.jpg

P1120941.jpg P1130006.jpg P1130034.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2016年5月31日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「けんこう保っと講座」参加者募集の案内」です。

次のブログ記事は「掲示板に子どもたちの笑顔が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。