モートンイトトンボ・ハッチョウトンボなど観察しました。

 6月27日(土)に西大田発見ウォーキングを開催しました。

今回のウォーキングは、田打地区を散策しました。

さわやか田打を出発して、ビオトーチで自然観察会を実施しました。

モートンイトトンボ・ハッチョウトンボ(最も小さいアカトンボ)などの絶滅危惧種や、タヌキモ・モウセンゴケなどの食虫植物と、きれいな水の湧く湿地にしか生息しない貴重な生物を観察することができました。

次に、永寿寺まで歩いて、田打地区の歴史を話していただきました。また重要文化財の阿弥陀如来像を見せていただきました。

約5kmの距離をノルディックウォーキングでさわやかな汗を流しました。

IMG_2133.jpg IMG_2136.jpg IMG_2137.jpg

IMG_2140.jpg IMG_2149.jpg IMG_2154.jpg

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2015年6月29日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プール掃除・救急救命講習会」です。

次のブログ記事は「第43回西大田地区男子ソフトバレーボール大会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。